関西空港まで

国際線を飛び始めた頃に良く利用させて貰った

ロンドンとフランクフルトには良く行ったな~

ロサンゼルスもニューヨークも

ビジネスクラスとファーストクラス

ロンドン~成田のファーストクラスではドラマも作れたし

関西空港開港日の1番機なら社史に永久に名前が残るからと

招待されてビジネスクラスに乗ったソウル往復

関西空港までの阪神高速で

海外旅行に行くのにスーツケースを持ってない不審者に扱われて

空港への立ち入りを拒否されたり

同じ飛行機で単純往復するのに

スーツケースを持ってる方がヤバイのでないか?、と逆に説得して

最後の空港連絡橋検問で、待たされてOKが出た

頭の固い警察官が揃っていたせいか空港までの道のりは遠かった

ビジネスクラスラウンジも入ったのは僕が最初でした

あれからメインのVARIGブラジル航空サンパウロ行きが

共同運航便のJALからANAに変わって呼び名も変わったよな~

JARIG(ジャリギ)からANARIG(アナリギ)

そのVARIGも日本発最終便をファーストクラスでサンパウロまで

嫁さんと2人きりで思い出のロサンゼルスまで

ロサンゼルスからは4席満席で

恒例のコックピットの応接室使用はしたけどね~