認識して

アメリカへの留学生をださないでも、自力でアポロの原型の「V2]ロケットを作り上げた。
「欧米に留学させなけ れば何もできない」は真実ではないと思いますが、いかが?

「日本民族は 周囲に遅れていると認識してお手本がある時は優秀」←そうだとは思います。一番 になったときに 油断してしまうというか、どうしていいか?わからなくなる。それと明治時代には優秀な政治家、軍人が多かったけど、大正 昭和になると、 どうしょうにもない人ばかりになってしまった。
戦後 すごい企業家がでたけど浮気調査 横浜、Japan as No1と言われた頃には ごますり経営者ばかり で ろくな経営者がでてこない。ソニーの出井氏とかパナの中村氏のような。三洋に至っては 血迷って、野中ともよなんかを会長にしてしまう。一番を走れな い民族性なんですね。コテンパンにされないと頑張れない。 安倍トップ。 近いうちに「馬脚」を現すと思いますよ。もって1年。あの人はあまり浅い。
と言われた頃には ごますり経営者ばかりで ろくな経営者がでてこない。ソニーの出井氏とかパナの中村 氏のような。