時間外無賃金業務

ワイパーアームに取り付けるタイプで
ゴム部分にダイレクトにウォッシャー液を噴射するためのもの。

高速道路上で噴射しても舞うことがないので、
確実にフロントガラスに水を供給できる。

ノズルは三菱ふそうの闇金対応ディーラーにて購入
ホースとか周辺部品合わせても\3000ぐらいだったかな?
これから雪の季節。非常に重宝されるのでは

問題はアームにタップたててネジ穴作んなきゃいけないのだが、
ボール盤が手元に無いこと(笑)
なので時間外無賃金業務にて対応

ホース径が合わなかったこともあったが、
これは異径ジョイントをかませて解決
(トヨタ車のホース径はφ6、ノズル側の径はφ4)

使用してみて非常にいい感じだ
これならボンネットにノズルは不要だね
おおー、面白そうな事やってますね!

私はもう完全に忘れてて車なんて触れないだろうな~と最近よく思います。(;´Д`)
本格的な冬までにやりたかったんですよ~
そういえば整備士免許持ってるんでしたっけ?
俺も欲しい~!!!(笑)
まじか!あの便利なのが一般車でもできるだと!?
タップ加工できるボール盤が必要です・・・
あ、君んちにはたしかあったよな