自分の家族だとか

少なくともおいらにとっては心底どうでも良いニュースですね。全くの赤の他人ですから。

離婚だろうが、熱愛だろうが、妊娠だろうが、結婚だろうが、本当にどうでも良い。好きな人は勝手に見れば良いと思いますが、少なくともテレビとかをつけていてこういうどうでも良いニュースが流れてくると、即座にチャンネル変えます。見ているだけ時間の無駄としか思えません。

これが自分の家族だとか、知り合いだとかいうなら話は別ですよ。自分が何らかをできるかもしれないし、こういうニュースの結果が自分の人間関係に影響を与える可能性だってありますから、無関心というわけには行きません。

でも、全くの他人にこういうことで何が起きようが、おいらの実生活に1ミリたりとも影響があるとは思えないんです。まぁもともとテレビとかあんまり観ないんで、この二人がどういう人たちなのかもよく分ってないんですけどね。

個人的な趣味でいうと、こういうことに興味津々で夢中になっている人って正直好きになれないです。どうでも良いだろうとか、放っておいてやれよとか考えてしまいます。他に考えること無いのかなぁとか、それよりも身につけるべき知識や、やるべきことがあるんじゃあないのかなぁとか考えてしまいます。