あれに乗せられている人が多いのも悲しいです。

アメリカに対する鳩山の信用出来ないトラストミーの詫びと経団連の人件費対策を上手く隠す為のフェイントでしょう、実態は…。

このTPPは民主党にも反対派がいますし、自民党にも賛成派がいます。

おのれの党は挙党一致で賛成、たちあがれ日本は挙党一致で反対。

たちあがれ日本の皆さんにはTPP反対派の議員を超党派で束ねて、参加を白紙にして貰いたいです。

しかし、官僚バッシングと同じやり方でお百姓さんを利権集団みたいにやるやり口はいけないですね。

あれに乗せられている人が多いのも悲しいです。

口蹄疫や鳥インフルエンザの問題や去年の赤潮もそうですが、第一次産業を他人事みたいに考えている人が多いのも困ります。

また第二次産業のお偉いさんの、第一次産業への軽蔑も大問題です。うっかり騙されて危険な農薬使ってる食べ物を安く売りつけられて

ウマウマ買わされて

食の安全を考えたらやっぱり国産

と思って周りを見渡したら安全な国産品を作ってくれる農家がない

困る

TPPとかよくわからないけど…単純に考えたらこの流れになりそうだよね